この醜くも、美しいプロテクト

いっとき噂になったプロテクト。
一度本体にソフトを読み込ませると、そのソフトを認識するようになり、他の機械ではそのソフトが動かなくなるというもの。
つまり、友達からソフトを借りるのも×、中古ソフトは全部動かない。
当然、本体を買い換えてしまうと、持ってるソフトは動かなくなる。
考えたのは我らが、ケン・久夛良木。きっと世界で最も美しいプロテクト。とでも言うのだろう。

って、そんな特許がアメリカで出願されて、これがPS3に乗っかるんじゃないのか? と噂になった。


とりあえず英国のPR担当者はその噂を否定。
まぁ、奴のやることですから、こっそりと乗せてても驚愕きゃしませんけど。