こちらスネーク、公園に潜入した

装備は全て現地調達。
もちろん、食事もない、雨露をしのぐことも、明かりもない。
手元にあるのは、僅かな水と緊急連絡用の無線……。


そんなスニーキングミッションのような刑執行が行われたのは、アメリカの裁判所。
オハイオ州北東部の公園2カ所に9月、計40匹の子猫を捨てた女性に対し、裁判所の下した刑は、『冬の森で一夜』刑。
上記のような状態で、冬の公園に一人置き去りにされる刑。


つい、今日のニュースで『自分は泥棒です』という看板をもって、極寒のハイウェイの道ばたに10時間立たせるなんて刑の話をやってたぐらいですから、もしかするとアメリカって国はこういった刑執行が行われてるみたい。
日本じゃアリエナイですよなぁ。
日本でもやったらいいのに、因果応報は悪くないと思うんですけどねぇ。