お、国民生活センターが動くか?

「オンラインゲームに関するトラブルが急増」と題した文書を発表しましたよ?

運営会社の問題点を
利用規約に違反する利用者を運営業者が取り締まらない」
「接続障害が頻繁に発生し、ゲームが利用できない」
「身に覚えがないのに、突然アカウント停止処分を受けた」
「運営業者の消費者対応が悪い」
という5ポイントに絞り、その具体例と問題点を挙げている。

ぶはっ全部あてはまるじゃん、ナイス■e(*^ー゚)b
まぁ、詳細読んでみると、微妙にFFXIにあてはまらない項目もあるんで、違う可能性は大ですけどね。ただ、接続障害についての項目はFFXIだろうな。保証しないって規約に書いてあって、実際に何の保証もしてないのってFFXIぐらいですから。他は経験値アップキャンペーンだとか何かしらやってたしなぁ……。


ま、それはそれとして〆の文章を読んでガッカリ。
結局、『嫌ならやるな』だそーだ。
やっぱり何もできないということで終了(笑)