古鉄巨人17

だいてつじーーん♪

というわけで、『スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションOVA』の3巻特典、初のアイテム化となるアルトアイゼンリーゼでございます。

今回は、今までのアクションフィギュアシリーズのダウンサイジングではないわけですが、基本の動作部分は、シリーズ発売のアルトアイゼンと同じ感じに動きます。

「全弾もってけっ!」
な、アヴァランチクレイモア展開状態も可能。

スラドライブの展開状態も、肩のウィングのみ差し替えで、テスラドライブ部分は可動して自由に動きます。


前のヴァイスリッターサイバスターに比べると、動く範囲が格段によくなってますので、ごちゃごちゃ動かして遊ぶには良いアイテムですね。
相変わらず塗りが甘い所が多いですが、それは目をつぶりましょう。


あーぁ、これでオリジェネOVAも終わりですなぁ〜。
やっぱり登場キャラ多すぎるんで、各キャラ毎の出番がなぁ……。
これは、本家のゲームの方で楽しませて頂けることを期待しつつ。


早くオリジェネ3の発表来ないかなぁ〜〜っ!!