点が呼ぶ、血が呼ぶ、火とが呼ぶっ!


ナナシ参上なのですの〜。
というわけで、デュエルセイバーディスティニーの限定版特典、ナナシフィギュアでございます。制作はユージンで、結構しっかりできてます。

一応、軸可動し、そこそこにポーズを変えることができます。
しっかし『秘密のパーツであのキャラに』と色々な所で告知されてるわけなんですが、その秘密パーツをのっけから公開してあるのはどーかと思います。

で、その秘密パーツである、ナナシ(正確にゃぁ“ナナシの”じゃないですけど)の召喚器『エルダーアーク』。
柄の部分が上下入れ替えることで持ち手の方向を入れ替えるアイディアは良い感じです。

こんな感じで逆になるわけですね。


全体的に若干可動部分の分割位置が微妙で、見た目が悪くなる場合もございますが、許容範囲かな。
オマケのフィギュアにしては良くできてる方に入ると思われます。




肝心のゲームの方もちょっとだけ。
まずっ! OPは、やっぱりPC版の方が合ってる気がします( ・ω・)∩(笑)


で、本編ですが基本的に元のPCゲーム版をやってた方がいいです。
PC版と同じイベントが続くので、それはそれで辛いですが、本当にバッサリカットしてあるだけのHシーンを補完できるはずです(笑) 結構ギリギリまでやってますよ?


そして、システム面では、とにかく読み込みが遅〜〜いっ! 何度もやり直しが必要なゲームでこれは致命的っす。あと、PC版と同じく各キャラクリアしないと次のキャラに進めないのが面倒っす。


あとは、ボイスについて。
まず音量がどーにもおかしい。音量を最大に設定してもかなり小さい。しかも、ボイスの音量が一定じゃないので、時に大きくなったりします。これはたぶんシステム的な設定ミスなんじゃないかなぁ?
あと、アルケミストのゲームの特徴なんですが、声優がオリジナルとリニューアルと選べるのはやっぱり良いですな。主人公の声が入ってるのも、私は歓迎です。
各ヒロインについて、個人的には……。
ベリオは、パピヨンの方はリニューアルが良いですねぇ(笑)
未亜は、どっちでもいい感じかと。違和感ありません。
リコは……どっちでもなぁ……ぶっちゃけ、リニューアルは南央美さんだからルリルリだしなぁ(笑)
リリィとカエデは断然オリジナルの方が好みです(^^(激しく個人的な感覚ですが)
ちょぉっとリリィは老け気味に感じます。カエデの方は、物語後半になってくると、伊藤静女史が慣れてきたのかあまり違和感を感じなくなりますが……。
そんな感じです。


とりあえず、自分はハズレを引いた印象無いです。
デュエルセイバー自体好きですしね。
さて、頑張ってクレアまで出すか……。


……もう、PCへの逆移植はないよ、ね?(サスガニw
(クレア追加ディスクは出て欲しいけどな〜wwww)