そういえばサントリーのポーション

スクウェアエニックス社の監修のもと、ファイナルファンタジーの世界観を忠実に再現した中味・デザインにぜひご期待ください。

では、FFXIにおける、ポーションの材料をみてみましょう。
『水のクリスタル』:まぁ、これは加工道具なので、どうでもいいでしょう。
『蒸留水』:水は必要だよね、飲み物だし。
『セージ』:ハーブですよ、薬草ですよ? 殺菌効果が高く、肉調理の匂い消しなんかにも使われます。これならお茶とかにもありますから、全然OKっすよね?


『トカゲの尻尾』:………、これは、えーと、どーするよ? 本気で瓶の中に入ってたら驚愕するし、エキスが入ってるだけでも凄いわけですが。


ということは、つまり……赤マムシドリンク?(きっと違います)