×○(ばつまる)

X360の日本とアメリカの温度差という記事。


やっぱりX360でも洋ゲーが強しなわけです。
それをふまえて、日本では日本のと発売前は意気込んでた気がしますが、結局この有様。
日本ではやっぱりウケにくいんですよねぇ、洋ゲーは。
確かに面白いソフトは多々あるんですが、受け入れられる人が凄く少ない。
やっぱり、日本メーカーの日本向けのソフトが必要。ハードと同時購入してもいいというソフトを出すことが急務でしょう。



しっかし、この記事だけを見ると、ナムコは今後X360ソフトの開発辞めるんじゃないかと思いたくなりますなぁ。
だって作っても売れないんだもん。
そもそもハードも売れてないし。
それならPS3に全力投球したくなるよねぇ。