X360テコ入れ(今更)

タイトル通りで、年末までに80作品を出すと豪語したらしい。
その中でも、今回は日本向け、所謂洋ゲーでないアイテムの充実っぷりがなかなかです。
まず発表当初からあったガンダムはなんとFPS。解る人に解る言い方をすればバトルフィールドと同じで、プレイヤーは一兵卒。戦場にあるモビルスーツだとか、車とかに乗り込んで闘ったり出来る模様。もちろんLive対応でオンラインモードも!
あとは、オンラインが嬉しいソフトとしてカルドセプトの新作や、懐かしい人には懐かしいシルフィードの新作が発売されたようです。
他にも、トライエースの参入などあるのですが……いかんせん一般受けの大きなソフトがないんですよねぇ。
なんというか『買う人は必ず買う』的な人気ソフトは出るんですけど……。
やっぱり、日本で売れるためには、例えばスクエニFFXIIDQ8をなんとかして移植させるとか、そういうことが必要なんじゃないのかなぁと。少なくとも『今は』ね。