グラナドエスパダ

オープンβが開始されたので、早速遊んでみました。
今まで遊んだのが結構マゾい仕様のばっかりだったので、すっごい優しい仕様にびっくり。


3人を一人で操作するので、ソロプレイがしやすい。
回復手段が割と豊富(ドロップアイテムでマリマリ回復する)。
死んでもその場で60秒後に復活(ペナルティはあるんでしょうけど)。
置鮎ボイスに癒される(マテ


移動や行動するたんびに声が出るので、クリック連打で移動してると結構騒がしかったり、キャラメイク時にキャラの容姿等の変更ができなかったり(ジョブ毎に固定)、直感的に仲間キャラが動いてくれないとか、ちょっと気になりますが、それでも概ねいい感じに思えます。



ただ、一人でなんでもできちゃう感じがあるので、人と関わらなくなるよなぁ、この仕様だと(笑)