PSUを始めてみたよ


今回遊べるのはネットワークモードだけなので、PSOな感覚で問題ないじゃんと気楽な気持ちでレッツトライ! 

PSUでは、PSOの時のように『種族+クラス』のセットではなく、『種族』のみの選択になっています。

というわけで、PSOと同じニューマン女を選択。

キャラメイクの手順はPSOとほぼ同じ。
パーツを選択して〜。

目の色や、肌の色、体格、顔つきなんてーのを、ぐりぐりーっと自由自在にエディットできちゃいます。

さらに、PSUではボイスがっ! 固定のボイスから選択しボイスピッチを変更することでほぼオリジナルな自分だけのボイスにっ!
今回てきとーに選んだから馬鹿っぽいロリ声になってしまいました(笑)

そんなこんなで、しばらくキャラメイクを楽しんだ後。
ゲームスタートでございます。
最初はチュートリアルで街の説明と操作説明が入ります。
チュートリアルはキャンセルすることも可能)


戦闘パートは、PSOと比べるとかなりアクション寄りになってますね〜。
キャラが攻撃時もサクサク動くのでいい感じです。
ただ、ロックオンをしてくれないので、PSOでなれてる人は、飛び道具は当てるのに若干とまどうかも。でもま、すぐに慣れます。


ファーストインプレッションはかなり良好!
というか『PSO組の人は買って損無し!』と断言できるかな?
ううっ、発売が楽しみでございます。