すでにネタの旬が過ぎてるわけですが。

気にせず5月の発売ラッシュ製品。

と、言うわけで5期シリーズ。
今回は大人っぽいというか、オシャレというか、そんな感じのキャラになってます。
ヘソ出しですよヘソ出しっ!

ふたりはプリ(ry もう一つの付属してる胴体パーツ。
服は実は逆。
(プリ(ryに合わせるために逆にしてます)
こっちの胴体、普通のピンキーには足の裏に台座に固定するピン穴が空いてるんですけど、ハイヒールだからなのか、空いてないんですよね〜、只でさえ自立しにくいんで、これは空けておいて欲しかったなぁ〜。
意外に簡単にできるようなので、要自力改造ってことですかね。



はーしーれー(ry
続いて、サクラ大戦のさくらさんでございます。
大正ロマンなコスは非常にいいのですが……ポーズついてますんで汎用性は薄いかも。
天上天下の時にフニャフニャで決まらないと思った刀は、今回はちゃんとプラパーツになってます。
そんかわり、抜刀状態のが無いのが残念。

もう一つの胴体パーツは戦闘服バージョン。
こっちは他のピンキーと同じポーズなんで汎用性……あるの、か?(笑)
どうせならこっちも、パッケージの裏に書いてあるイラストのポーズとかにしてほしかったなぁ〜。




そして、タカラとのコラボレーションピンキーQ。
QなのにチョロQみたいなプルバックエンジンじゃないよっ!(笑)


ピンキーさんの造形はかなり専用のになってます。
ぱっと見た目は同じなんですけど、肩がハンドルを持てるように動きますし、手も●ではなくて、ちゃんとハンドル握れるようになってます。脚は、片足ずつ外れるようになってまして、座ってるパーツと、左足をのばしたパーツとが入ってます。
このお座りパーツはちょっとイジれば使い道多そうですね。


あと気になった所なんですが、自分が買ったのがたまたまハズレだったのかもしれないのですが、マフラーの塗装面が、髪と首や肩にくっついて剥がれちゃったんですよね〜。
塗料の問題なのかもしれないですが、なんとなーくいつものピンキーと違うような……?
どうなんだろ??