今度は折り紙か

『オリガミウォーズ』。その名の通り、折り紙を題材としたカードバトルのような遊び方するゲーム?
感覚的にはメイジナイトのような「トレーディングフィギュアゲーム」が一番近いんじゃないでしょか?


このゲーム、折り紙のキャラでデッキを組んでバトルするわけですが、ここが画期的。


使うダイスが12面体。(笑)


しかも、ファンブルがあるのにクリティカルがない(いや、普通ファンブルだって無いだろΣ(゚Д゚))
それはそれとして、普通のお子様は12面のダイス見るのも始めてだろうなぁ。
他に使い道なんて、D&D(旧版)で使うぐらいしか無いってのに(マテ
さらに、世界には4面だとか、8面だとか、30面だとか、100面のダイスが……(例えが極端です)。



気になったんで、なんとなく調べてみたら、これ元々は韓国でやってるアニメだそーな。今回はオモチャ先行のようですが、やっぱり日本でもやるのかの〜。