熱中症予防に

熱中飴!


その昔のポカリスエットかなんかのCMで、熱中症対策に塩と水を摂取することで多くの人が助かったなんてーのをやってた記憶がありますが、それって今でも実際にやってることなのね。
んで、この飴。
塩を舐めるよりも舐めやすく、手軽にミネラル補給ができる代物らしい。
4粒で、スポーツドリンク1リットル分の塩って、どんぐらい塩辛いんだろ?
ちょっと試してみたいですな。


……あーー、飴で思い出した。
大根飴


本来、大根飴って呼ばれてるのは、大根を切ったモノを蜂蜜や、水飴に漬けたもので、咳に効くと言われています。こちらの方は、小さな頃から使ってますのでなんとも無いのですが、それを飴にしたものを食する機会がありまして……。
それが、すこぶる不味かったっ!(笑)
なんつーか、大根に謝れという味。
悪食と自負する自分もギブアップしましたよ_| ̄|○
ちくしょう、二度と食うもんかっ(涙)