まだ流行ってるのか

オタク狩りかー、しばらくニュースで見ないなぁと思ってたら、それなりに事件は起こってるみたいで……。
「オタクは弱いし、金を持っているので脅し取りやすかった」
はぁ、そうですか。
確かに買い物に来てりゃ、金持ってるよな。しかも、それなりの額で。
それを奪えば楽でイイよなぁ。
なんで、こんな奴ら保護して、未来保証してやらなならんのだ?Σ(゚Д゚)?


で、この子らは、厳重注意で釈放されてたりするんすかね?
一度楽にお金を手に入る手段を知ると簡単に再犯しそうだし……そもそも罪の意識の欠片すらあるのかと……。
毎度、未成年の犯罪を見るたびに、少年法など無くしてしまえと思う今日この頃。