交番廃止

秋葉原末広町の交差点近くにある交番が廃止されるというので、廃止撤回の運動が行われている模様。
しっかし、この言い分は無いだろ、千代田区

千代田区広報広聴課は「警察官による警戒を強化する。また、区のパトロールカーも24時間で巡回している。交番施設は残すので、地域の方で活用してほしい」と、そっけなく説明するだけ。

警官が常に常駐してるというのが交番の強みだろ、何かあった時に駆け込めるのが。それを何処にいるかわからないパトロール中の警官をどーやって頼れと?
同様にパトロールしてる区の職員が何してくれるの? その職員はちゃんとガードマンなどの警護の研修受けてるの?
そもそも警官でなければ逮捕することも、拘束することもできないのわかってる?
施設は残すから地域で活用ってさ……自分らでなんとかしろってこと? (゚Д゚ )フザケンナよ!
24時間住民がそこで自警団でもやれってか?


大通りはドンキホーテなんかが遅くまでやってるおかげで一部は明るいのですが、それ以外の場所や末広町の辺りの住宅街は、夜になると人通りも少ない危険が潜んでいてもおかしくない所です。そんな所を、秋葉原の駅前に交番(警察署も)あるから交番廃止するって、本当に何見てるんだ?
秋葉原は、今や新宿の歌舞伎町に負けないぐらい危険な場所だと思います。
多国籍な人々が行き交い、危険な犯罪だって近年多発してます。
それを見ていながらこんな発言ができる千代田区の職員は●○○◎◎だ!
だいたい、警戒を強化してパトロールする人員増やせるなら交番に置けっての(´-ω-`)。