初回のみ、なん?

コトブキヤから発売になる、ヒュッケバイン系のプラモデル“だけ”が、どーにも初回出荷で終了するっぽい。
確かに、コトブキヤの通販ページを見ると、他のオリジェネプラモには無い『生産は初回分のみとなります。』の文字が。
馬鹿高い金型を一回で終了とは、正気の沙汰じゃないよなぁ。プライズの景品じゃないんだから……。


まことしやかにささやかれるのは、ヒュッケバイン系のデザインがあまりにもガンダムに似てるので、ソレが原因でサンライズなりバンダイなりから文句が来たとかなんとか……だったら、バンダイからHGとかMGで出してくれよと言いたいわけですが(笑)
本当に、初回のみとなるならば買っておくのが吉なのかなぁ……。