確かに悪いことだとは思いますが

ドイツのXbox系ニュースサイトの情報で、偽の住所で作成したXbox Liveアカウントを削除する計画があるとのこと。
これ、何言ってるかわからない人が多いかもしれませんが。


Xboxには、専用のネットワークがあって、そこのアカウントが各国にあります。
で、日本だと普通は日本のにしかアクセスできないわけですが、北米のアカウントを持っていれば、北米の方のダウンロードサービスを受けられるんですね。
確かに嘘には問題あると思いますし、リージョンなどの問題もわかるのですが。そこれは日本のユーザーの場合、ほとんどが体験版のためにアカウントを取ってるので、うまくサービスを分化して、体験版はどっからでも落とせるようにするだとか対処は欲しいところです。そもそも、日本と北米とでは体験版の量が違いすぎなのが問題なんだよねぇ(笑)