もう、〜風はいらんから〜風は!

なんで、タイトルみたいな感想になるのかは、推して知るべし(笑)


今度、ゲーム化第2弾が発売される『ローゼンメイデン』ですが、今度はAVG+対戦ということで、全作とはガラリと様相が変わりました。で、ぱっと見が同社のサイキックフォースに似ておりますが……噂によると、全作のAVGのアンケートで『対戦ゲームとして出して欲しい、その時は、システムはサイキックフォースで』というような要望が多かったらしく、こーなった模様。


でも、そのアンケート書いた人は、たぶん“サイキックフォースみたいな”ってのを期待してるんじゃなくて“サイキックフォースで、キャラがローゼンメイデン”を期待してるんだと思うんですよね。だから、サイキックフォース風の空中対戦アクションだと駄目なんじゃないかと。つい最近もアニメのゲーム化で、サイキックフォース風のシステムだったM(ry・・が超絶地雷が炸裂したわけですが、今度はそうならない事を祈ります。
サイキックフォースのスタッフが、本気で制作してくれるなら安心なんですけどね……あ、でも、随分前に“サイキックフォース2”の移植で作ったエ(;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン