書籍流通ぽい?

メディアワークスから発売されている電撃文庫ニンテンドーDS用にサウンドノベル化した『DS電撃文庫』シリーズ。
その『いぬかみっ!』の限定版が、メロンブックスで売られていたんで「これって何で扱ってるんだろう?」と思いまして、くるりと箱の裏側を確認。
つまり、これは“ゲーム”なのか“書籍”なのかってわけですが……ほぅ、ISBNコード持ってるですねぇ。
なるほどなるほど、DSのソフトでも電子書籍にすれば書籍流通いけるんだ……。


Σ(゚Д゚)
だったら、TRPGのルールブックとかもこーいった形で出版できたりしないかしら?(笑)
DSならキャラシートへ書き込むこともできますし、特技名とかタッチすると、反対側の画面に効果を拡大して表示したりできますし、無線LANがありますから、GM専用クライアントソフトなんてのを作れば、戦闘の判定とかダメージとかそういったのも自動化できる!!
他にも、手書き入力で特技とか検索できたりとか、WiFi対応させれば、ネットプレイだって可能ですよ?(一応ボイスチャットできますし)……うーむ、夢は広がりますな。
そんなわけで、エンターブレインさんや、富士見書房さん、やってくれませんか?(笑)