暇だったんで、つい。


スティックポスター作ってみた( ・ω・)∩
ちなみに、右のエルルゥさんはファミ通キャラクターDVDの付録についてきたスティックポスター。
ほら、同じサイズでプリントできてるっしょ?


いやぁ、大変でしたよ。何が大変って、当然ですがこのサイズのインクジェットプリンター用紙が存在しない。
そして、スティックポスターって実はB3用紙を縦に半裁断したサイズなので、B3用紙があればそれを縦に半分裁断すればOKなのですが……B3用紙すら存在しません(業務用だとあるのかもしれませんが、一般店舗で売ってないので同じ事)。
店の棚を見ていくと、A4,B4,A3,A3ノビときて、その次がA2ってのはどーいうことだよっΣ(゚Д゚)
というか、今、インクジェットプリンターの写真用光沢紙でB3縦半裁断を出したら絶対売れるぞ!
自宅でスティックポスター印刷できるんだもの。そりゃ買うだろみんな。
(B3の縦裁断の横幅はB5と同じなので一般的な家庭用プリンターで印刷できる)
今がチャンスですぞ、OA用紙販売してる会社の皆様っ!!


そんな感じなので、仕方なくB5用紙を縦に繋いでテストプリント。
そこそこうまくいったので、ちゃんとした光沢紙を買ってこようと思います。