カルドセプトサーガ

XBOX360で、ファンから期待されたソフト『カルドセプトサーガ』。
待望のオンラインでの対戦が可能ということで、カルドセプターな人々は一日千秋の思いで、本体を買ってまでして待っておりました。
しかし、発売直後から致命的なバグが頻発。苦情も鰻登り。


その後、XBOX360ということで、ネットへ接続できる環境の人はオンラインでのアップデートで対処としてきましたが……。
このまま店頭の在庫を売り続けるのが不可能と判断し、ついに回収、発売休止へ。


まぁ、販売休止は英断といえば英断ですが……やるの遅すぎましたね。散々購入者でデバックした挙げ句にですから。
一番致命的な、偶数奇数問題はかなり早くから出てたんですから、もう少し早く対処して欲しかった。
『やっぱりXBOX360は駄目か』的なイメージがつかないといいんですけど……。


知り合いにも、何人かカルドセプト期待してXBOX360買った人いますけど、諦めて閃コロに走って対戦してるようで、とりあえず問題無いようです(笑)