勢い止まらなすぎだ_| ̄|○

中国産の練り歯磨きからジエチレングリコール……たーしか、前に咳止め薬の中に入ってたのもコレだったろ?
でも、それって不凍液ですからっΣ(゚Д゚) 飲んだら死にますからっ!!!
しかも、この前の土鍋と違って、今度は致死量だよっ_| ̄|○


……確かにねグリコールって言うぐらいですから甘いですよ?
だから、安価な甘味料と使用される例がありますが(勿論、普通は誤用、違法)……エチレンは死にますから_| ̄|○
それ以前に驚いたのは、中国では合法とかぬかしてる所だよなぁ……そりゃ、グリセリンか、単純なグリコールと違えてるだろ絶対。
グリコールなら何でもOKってわけでもなけりゃ、普通のグリコールでも使用量が決められてるってのに……。



あ、そーいや昔、不凍液舐めたことあるわ、俺_| ̄|○ヨクブジダッタナ