福岡県「まもるくん防犯シミュレーション」

サイバーコネクト2の『テイルコンチェルト』と、同一世界(時代も同じ)に展開するこの福岡県の防災・防犯イメージキャラ「まもるくん」。前までは、防災って展開だったのが、防犯の方にも進出してた。
なんか、ちょっとしたAVGまでできてるしっ……。


基本的に、男の子でも女の子でも、大まかなストーリーは同じっす。
下校編と、公園編の2種類があって、防犯についての簡単なAVGになってます。
あ、ちなみにクリアすると、壁紙が貰えますぜ( ・ω・)∩ソレゾレデ4シュルイ


で、バットエンドがちょっと直球過ぎやしませんか?

何より、あからさまに怪しい人が怪しすぎ。普通なら、あんなん見た瞬間逃げます(笑)
そして、男の子の公園編バットエンドが、別な意味で危険だと思います( ・ω・)∩(最低な反応