喪中
長年連れ添った愛犬が昨日亡くなりました。
もう、ここ1年ぐらい寝たきりに近い状態だったので、いつこうなってもおかしくなかったのですが、数日前から完全に寝たきりになり、昨日息を引き取りました。
犬の平均寿命の倍近い年齢。これだけ長い間よく頑張ってくれたと思います。
特に病気や怪我でというわけでは無かったので苦しむこともなく、最後は大往生と言えるのが幸いでした。


奴とは、人生の半分を共に過ごしてきました。
寝たきりになる前は、必ず帰宅すると出迎えてくれていました。
馬鹿犬で、怒っても全然知らんぷりしてるような奴でした。
食いしん坊で、親とかがいい気になっておやつあげるもんだからデブデブでした。
寝たきりになってからも、頭を撫でてやると気持ちよさそうにすり寄ってくれました。
沢山の思い出をありがとう。
本当に、本当にいままでありがとう。