食なんだか微妙だが

最近ビリーさん人気で、身体を鍛えてる友人が『プロテインってどうよ?』と質問される。
そんな時は『これで食事制限して、ダイエットしようと思うなら止めた方がいい』と答えてます。


まず、しっかり運動しなきゃダメ。
プロテインはもとより筋肉を付け、維持するための補助食みたいなもん。
ちゃんと計算してカロリー消費してかないと単純に身体に残ります。
つまりそのまま蓄えられちゃうと(笑)
ビリーさんみたいなのしっかり続けてやってる人なら問題ないですね。


あとは、やっぱり味かなぁ?
確かに昔に比べりゃ美味いんだろうけど、それでも結構粉っぽいですし。
あれだけを飲み続けるのは苦行じゃないかと……。
それでも、頑張るって人はまじでガンバレ! プロテインが効果あるのは本当ですし。