実験じゃ済まない

最近、ちぃと話題に上っている『ペットボトル+ドライアイス』。
ニュース見て、驚いたのだが

99年には小学生向け雑誌で炭酸水づくりの実験として紹介

へー、炭酸水なんてできるんだ……っておいおいおい。頭悪すぎだろこの記事書いた奴。
そういう雑誌に載せるんだからこどもが試すって考えなかったんかいΣ(゚Д゚)


しっかし、上記の奴は99年ですし、なんで今年はこんなに話題になってるんだろ?
一度ニュースで報道されて、面白がってみんなやってるってことなんすかねぇ?


えー、マジで面白がってやるなと言いたい。
本気で殺傷力(ガラス瓶でやったら、本気で破片手榴弾と変わりません)ありますから、興味本位で試すなと、もっと学校とかで……言うとやるんだよなぁ。