買っちゃった。


そんな感じで、PSPの新型2000番台を買ってきましたー。
件のクライシスコアFFVIIがオマケに付属してるやつですね(誤)
何故か既に売ってる新型PSPじゃないですよ?
(パッケージが英語だったり、中国語のやつとか)


開店30分前ぐらいに並んでこの番号でした。
開店時間に来ても、買えるぐらいの量は入荷してたみたいですね。
あ、もちろん最初の方に並んでた人らは、日本語以外の言語で話してましたよ?(笑)
ちっ、こんな所にまで出没しおってからに……転売屋め。
(駅前には大量のヨドバシの袋を抱えた奴がうーろうろ)



閑話休題
では、さっそく起動してみて感じた変更点の第一印象をば。
まず、なにより!
軽い!
今までのPSPと比べると段違いに軽いです。思わず中身入ってないんじゃないかと不安になるぐらい。
これは携帯ゲームとしては嬉しいですな、手も疲れませんし。
次、UMDの取り出し口。
えーと、手動になりました( >ω<)∩
これで違えてスイッチを押して、ディスクが射出する心配はありません(笑)
ちょっと前機種に比べるとディスクの差し込み口がちゃっちぃ造りになってます。
軽くするために仕方ないのかもしれないですが、もーすこし入れやすくして欲しかったかも。
次、キャッシュ機能。
ちょっぴり嬉しいぐらいには早くなります。
さすがに格段に早くなったりするわけじゃありません。
……どーせならUMDをキーにして、メモリスティックに全部ダウンできるようにしてくれればいいのにさ( ・ω・)。
次、USB充電。
確かにUSBから充電できるのは便利なんですけど、ACアダプターと違って、USB充電中はなにもできません。いちいち起動してる状態じゃないと充電できないのも面倒かなぁ。


そんな感じですが『今からPSP買うぜー』って人にはお勧めできるかと思います。
あの軽さは、一度体験すると前機種の重さに耐えられないかも(笑)