東京ゲームショー

巷では東京ゲームショーが開催中。
アレとかコレとか色々発表になっとるようですが、本格的なのは一般のが開始されてからかしら。
そんな感じで、現状で気になったんをいくつか。


FFXI追加ディスク『アルタナの神兵』。11/22発売。
えーっ、もう出るの? 年内は出ないと思ってたのにー!!
追加ジョブは踊り子……まった微妙なところついてきたなぁ、前にコルセアで詩人的サポート可能なジョブ追加して、さらにソレっぽいジョブ追加ですか。
性能的には、詩人+モンクかしらねぇ? これで、性能が普通モンクだったら、からくり師が涙目。無論、自分含む_| ̄|○(笑)


どきどき魔女神判2(DUO)
って出すのーーーっ!!Σ(゚Д゚)(笑)
そりゃ、あれだけウケれば、そりゃ新作出すよねぇ_| ̄|○
しかし、前作を越える内容となると相当難しいような……。
主に、倫理関連のハードルが(笑)


モンスターハンターP2G
モンスターハンターポータブル2の続編というかアッパーバージョンというかGが出ます。
自分はMHP2をもっていなかったんですが……今度はPSPもってるし買おうかしら。
ただ、MHFやってる以上、わざわざPSPでもっていう気分も微妙になぁ……。


番外……。
・Lの季節2
コミケの時に発表はされとりましたが、そん時のPVが限定公開中
トンキンハウスキチガイとも言える分岐を誇るAVGシリーズの第1弾がこの『Lの季節』。
現代ファンタジーでクロスオーバー世界設定なんだけど、普通の学園モノというよくわからんゲームだったんですが……とにかく大好きでした。キャラクターデザインがろっくちゃ……もとい、渡辺氏だということもあります(笑)
それを『初期メンバー』で『2』を制作と言うのがウリみたいなんですけど……もの凄い勢いで、色々と進化してない、本当に当時のままΣ(゚Д゚) いや、ろっくちゃんの絵は、さすがにミッシングブルー≦Lの季節ぐらいではあるんですが(笑)
ま、その辺りはともかく内容さえ面白ければ全然OKなので、期待しております。


最後に……。
ソニー、振動機能付きPS3コントローラー発表。
あんたらが今年2月に言った言葉覚えてますか?

現在、振動機能は前世代の機能であると私は思います。
それは次世代の特徴でありません。
私はモーションセンシティビティこそ次世代であると思います。

m9(^Д^)
どんな言い訳をするのか、今から楽しみだ(大人げない反応)