MAPLUSポータブルナビ2が空気を読みすぎな件

 PSPの地図ナビゲーションソフト、「MAPLUSポータブルナビ2」。
 声優さんの声でナビゲーションしてくれるといういことで話題になりましたが、それの追加データ(有料)が公開に。

ドラゴンボールZ」のセル役でもおなじみの若本規夫さんが、音声でナビゲーションしてくれる「MAPLUSポータブルナビ2」用音声データです。
独特のアノ声で運転中の味気ない雰囲気を一掃してくれること間違いなし!若本Worldが存分に味わえる音声です。

 Σ(゚Д゚)
 わかってすぎだろ株式会社エディア。
 さらに追加音声として、ナビゲーションキャラクターを追加してるんですが……

MAPLUSポータブルナビ2」に、新キャラクターが登場!
名前は「ラティ」です。

突如現れた小さな女の子・・?
「ラティ」と名乗ったその子は、自分のことをナビゲーション通信用インターフェースと言っている。
人形のように見えるその体はただの端末で、本体はれっきとした女性。
自分の姿をモチーフにしているらしい。
各種道路に精通しており、なぜかナビのお手伝いをしてくれるとのこと。
詳しい事情は後々語ってくれる・・・かも。
ちなみに、恋についても勉強中なのだそうだ。

ラティ:「私をドライブに誘うなんて百万年早いけど、と、特別につきあってあげるわ
 ……ちょッ、くぎゅ


 ツンデレ釘宮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
 もう、空気読みすぎ、わかっていすぎ、釘宮病の人狙いうちですよ!Σ(゚Д゚)
 ナビゲーションに従わないと、罵倒されたりするんですね? わかります。