ぴ、ピンクのモヒカンが

 周囲の方々の中で有名な寝言の一つ。
 かの『かわたな先生』こと、『田中信二さん』の発言ですね。


 さて、『子どもは寝言が多いの?』という記事ですが、実際は、単に子どもの場合には聞く機会が多い(近くで寝ていたりする場合が多い)だけみたいですね。
 自分の中での寝言で驚いた首位は、高校時代の友人が突然歌い出した時ですねΣ(゚Д゚)
 突然がばっと起きたと思ったら『ルールランランラン♪』と歌い出し、そのまま倒れ頭をぶつけて『なんだよもうっ!』と逆ギレ。
 あまりの突然の出来事に「大丈夫?」と声をかけたのですが反応が無し、よく見てみると思いっきり熟睡していた。
 翌朝「頭ぶつけてたけど大丈夫?」と聞いてみたが『? 何のこと?』と全く覚えていませんでした(笑)
 アレにまさる衝撃は、今のところ遭遇していません。