やっぱり、そうですよね

 とりあえず、吠えておかないとと思いまして( ・ω・)∩(笑)


ファイナルファンタジー13をXBOX360でも発売します』
 E3で恐らく最も衝撃的な発表だろう。
 ただし、日本のXBOX360ユーザーには、そうではありませんでした。

北瀬氏:これは、ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、日本国内でXbox 360版を出すことはありません。

 そうなのです。日本での発売は無いと断言されてしまったのです。
 当然、日本での保有台数を考えれば採算がとれないであろうという事もわかります。
 ソニーとの国内での独占販売契約などがあるのかもしれません。
 ですが、今、XBOX360で国産RPGに力を入れ、日本でもユーザーを増やそうとしている矢先にこの発言はあんまりにもあんまりではないでしょうか?(今後ひっくり返して『ユーザーの皆さんの声に応えます』とかいうシナリオだったとしても、だ)
 それにしても、何処のサイトも『XBOX360で発売!』とだけ大々的に書いてくれちゃって……日本で売らないっつーの。
 煽るだけ煽って、貶めて楽しいか? こんちくしょーっ!Σ(゚Д゚)(笑)