レーザーマウスたるものを買ってみた。

iBUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン ブラック BSMLU02LBK

iBUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン ブラック BSMLU02LBK

 オプティカル(光学)マウスの、もうちっと高性能なのと思えばいいわけですが、最近だとオプティカルもレーザーも値段変わらないんだね。ちょっとカルチャーショック。
 自分はよくFPSやるんで、ちゃんとしたマウスは必需品。
 とはいえ、さすがにゲーム専用マウスなんて1万円近い代物を買うほどでも無いってんで、手頃な値段のレーザーを買ってきたんですが……び、敏感過ぎるΣ(゚Д゚)(笑)
 前の光学の設定のまま繋げたら、手の震えまで感知するぐらいに敏感。
 ちょっと動かすだけで遙か彼方へとカーソルが飛んでいく始末。
 ひとまず感度を下げて、マウスのDPIも1600から800に下げてなんとか扱える代物に……。


 それでも、やっぱり交換した甲斐はあって、FPSでの操作感は上々でした。前とは段違いにAIMが安定してる感じです。
(ま、それで上手くなってるわけではないのですが・・・・(笑))