西館の大エスカレーターで事故

 で、そのWFで事故発生。いつかは起きるとおもってたんだ、あのエスカレーター。
 直前の点検では異常なしとのことですから、経年劣化の見落とし……なんだろうなぁ、きっと。
 もしコミケ規模の催し物で、すし詰め状態の時にコレが起こっていたら……こんな程度では済まなかっただろうに。
 なお、これにより、次回のWFは開催が見直しになるということで……悲しいっすな。


 現場の事故当時の状況については、岡田斗司夫氏が当事者(その際にエスカレータに乗ってた模様)としてレポートを書かれてますので参考に。
 これで、今夏のコミケは間違いなく全館エスカレーターは停止しっぱなしっすな。
 サークルで荷物を持ってく人は、ルートを考えないと苦労しそう。