工作番外

 先日、ディスプレイを購入した際に買った、サラウンドアダプター。

 これ。
 最大の難点が、ACアダプターが付属してない点。
 別売りで、だいたい3000円ぐらいするのですが、代用品が無いわけじゃない。
 それが、コレ。
ゲームボーイシリーズ 専用ACアダプタ

ゲームボーイシリーズ 専用ACアダプタ

 ゲームボーイポケット用のACアダプター。
 だいたーい、1000円以下で購入できます。


 でも、そのまま使うには若干の問題がありまして……。

 こんな感じで、奥まで差し込んでもソケットの長さの違いから、大きく隙間ができてしまいます。
 このままですと、構造上埃で発火ってことは無いのですが、変に力がかかって曲がったり、折れたりする可能性がでてきます。そこで。

 この前購入したホットボンドで隙間を埋めることに!!
 ま、単に新しい工具を使ってみたかっただけなんですけどね(笑)


 本体にホットボンドがくっつかないように間に紙を挟んで、隙間にボンドを詰めていきます。

 で、冷えて固まったら紙を外して、周囲の余分なボンドを切り飛ばして完成。
 細かく整形するもんでもないので適当に切り飛ばしただけなので相当汚いですが(笑)
 これで、変に力がかかって曲がったり折れたりという心配が激減しました〜。