次世代FF11

 というわけで、オンラインのFF最新作、FF14が発表に……あーあ、これでヴァナともお別れってことか? そりゃ、セキュリティトークンの増産もしねぇわけだ(え〜
 そんな感じで、どんぐらい次世代になるんだろうと期待してみましたが……あ、あれ?
 なんか、7年前に見たのと何が違うの?(笑)
 そりゃPS2とPS3の画像の差はありこそすれ……こう、次世代! って感じが全然しないのはどーいうことよ(笑) ぶっちゃけ、『次のFF11追加ディスクです』って発表だったとしても驚かないレベル?
 出てくる種族も一緒、微妙に機械のあるファンタジーなのも一緒となると、変わってる場所探す方が難しいんじゃないかと……ちょっぴり拍子抜けしちゃいました。