と、いうわけで、コッチはVS改造の続きだΣ(゚Д゚)


 前回の失敗。
 ボタン配置を元の天板を参考にしたらずれるに決まってる。
 だって、30mm無いんだから_| ̄|○
 そんなわけで、RAPを参考に30mmで、再度ボタン配置を作り直し……。

 今度は中心点にガイド穴をあらかじめ開けておくという処置をしてみました。

 クリアアクリルの方にも、同様にガイド穴を開けておきました。
 そのおかげで……。


 今回は、割れることなく一応は穴を開けることができました……。

 ううっ、一応ってのは、よりによってクリアの方に一部欠けが……でもボタン周囲だからそんなに目立たなくなるし、ね(言い訳)
 続きまして、レバーを取り付ける場所にねじ穴を開口しまして……。

 このままですと、ネジがはみ出てしまいますので、この状態のネジに半田コテを当てて熱しまして押し込むことで……。

 このように、削ったり掘ったりすることなく、ネジが埋まるようにします。所謂ヒートプレスってやつですね(ただ、ネジを熱しすぎると穴を完全にぶち抜いてしまいますので、その辺りの手加減は適当に)。

 あとは、ツインスティックの時と同じように、配線を用意して、それらに全部タグを貼ってどれがどの線かをわかるように繋いでいきまして……。

完成っ!
 今回の天板イラストは、最近のお気に入り。
 ノヤマコトさんのイラストです。
 氏の描くロックなてゐが、格好良くて好きです( ・ω・)∩
 ……いや、自分、東方やったことないんですけどねΣ(゚Д゚)エー


 ひとまずの完成〜ということで、動作確認してみましたが、良好の模様。
 ネタで搭載してみた、連射回路は……どーにもうまく動作してないみたい?
 うーむ、別途の電力供給するのも面倒なので、今回はオミットでいいかなぁ……。
 あと、ご覧の通り、天板のクリアアクリルは、切ってないそのままの状態です。
 最初は元の天板サイズに切ろうかと思いましたが、丁度大きさが手を置くのにいい感じなので、そのまま残そうと思います……角がちょっと痛いけどね(笑)


 さぁて、次は何やろうかなぁ……。
 どっかでDCツインスティック探してきて改造しようかしら……。