番外編のバーチャスティック


 一応の完成を見せた、バーチャスティックさんですが、天板の透明アクリル板が四角そのままなので、使ってると角が当たって結構痛い。面取りして角を落とすという手もありますが……。

 手っ取り早い方法ってことで、角の部分に保護用のゴムをつけることに。
 この手のだと『戸当たりゴム』とか『U字の溝ゴム』とかがあるのですが、お店にあったのはL字のゴムだけ。ま、そんなに用途変わりませんし、ヨシとしましょう。

 ゴムに初めから両面テープが付いていたので、そのまま貼り付けるだけで完成!
 角が当たって痛かったのも無くなりましたし、これはなかなかの好感触。


 あ゛……でもこれ、ホットボンドを角に貼り付けるだけで良かったんじゃ?(笑)。