バトルフィールド1943

 配信開始したんで、早速落としてみました。
 XBLAの作品なのに、おっそろしくしっかりローカライズされてます。
 日本兵の台詞もバッチリです!(いや、●●万歳はないですよっ?(笑))


 ただ、EA作品の宿命か、外部サーバを利用する為かなりラグが酷い。
 一応、EA側でもサーバを強化したとの報があったんですが、やっぱり重い(元が重いですからねぇ)。ちょーっとのラグならなんとかなるんですけど、ワープされまくるような環境は厳しいです。


 特にこの作品はオンライン対戦専用なので、鯖がまともに機能してくれないと、遊べないという最大の弱点があります。いや、ホントにラグさえ無ければ、ライトに遊べる二次戦FPSとして悪くないだけに、非常にもったいない! SSDさんっなんとかなりませんかっ!!(笑)