「代替現実アイドル」

 界隈で大人気の『ラブプラス』が、所謂フィクションと現実を繋げる代替現実ゲームであるという話なのですが……。

 ラブプラスの代替現実アイドルたちは最強の擬似恋人となり、従来の擬似恋人だったアイドルや現実の恋人にとっての強力なライバルとなる可能性がある。
 気分はもうSF。
姉ヶ崎寧々は人類をどこに誘おうとしているのだろうか。
 少子化対策のために民主党ラブプラス禁止を法案化する。
 そんな日が来ないとも限らない。

 ( ゚ω゚)
 とりあえず、筆者は一度病院に行った方がいいと思います(笑)


 そういう冗談はともかくとして、この代替現実ゲームってのは、今後さらに進んでくるというのは、間違いないんじゃないでしょうか?
 HD機には、今後モーションコントローラーや、認識カメラが導入を予定されてたり、某PCゲー(18禁)では、ライブカメラの映像で、こちらを認識するというのがすでにできています。
 時祭イブやら、シャロンアップルやらが現実となる日は、割と近いかもしれませんね〜。