北斗無双

 うーん、ま、『無双』って付けりゃブランド的に安心なんでしょうけど……無双ってほど無双してない気がするんですが(´-ω-`)。
 そんな感じで、無双シリーズ最新作は北斗の拳と相成りましたが、ご覧の通りの無双っぽくないわ、声優は総入れ替えだわで、界隈では若干テンションは下がり気味のご様子。
 神谷さんは色々な事情で無理なのはわかってますし、塩沢さんはそもそも無理ですから、「一部だけ残すよりは総入れ替え」ってはある意味の英断だと思います。
 ケンシロウの声などは、実際のゲーム画面でしっかり聞いてみないと、合ってるかどうかの判断はできないからまぁいいのですが……やっぱりコレだけは外さないで欲しい声優さんがいるわけですよ!
千葉繁氏のザコ&ナレーション!!
 これだけは何とかして欲しいよなぁ。