冷凍食品

 セブンイレブンの100円冷凍食品にハマってるわけですが……何気に入ったローソンにも、100円冷凍食品シリーズがあるのを発見。確か、ローソンって100円均一の店を出してたと思うので、そこからの一般流通に移った商品なのかしら?
 そんなわけで早速、焼飯と、ミートソーススパゲッティを購入。
 残念ながらラーメン類は見あたらなかった(´-ω-`)。


 まずは、焼飯。
 セブンのが塩味くっきりなのに対すると、結構あっさり目の味。
 具材の種類は、セブンよりも多い感じだけど、卵の量は少なめかもしれない。
 なお、内容量がセブンが170gに対して、こちらは200gなので若干量はお得。
 あ、あと、セブンと違って袋に入れたままレンジ調理が可能なので、別に皿が無くても調理可能です。気合い入れれば、お店でレンジ調理して、スプーン貰えばその場で食えなくも……(笑)。
 全体的な味は、セブンと変わらない感じ。及第点レベルの味です。


 続いてミートソーススパゲッティ。
 内袋をレンジ調理ってのは、セブンの麺類と同じ所なのですが、なんとミートソースがそのまま麺と一緒に入ってる。つまり、そのまま内袋を調理するだけで完了します。ただ、袋が調理中に破けるんで、皿の上に載せるなどしないと、若干大惨事になりますが(笑)
 普通にお店で売ってるパスタ類と比べると、流石にミートソースの量も具材も少なめ、でも、パスタと絡めるには十分です。なによりも、普通、この手のインスタントもののパスタって、どーにも小麦粉粘土の芳香がするので苦手なのですが、これはその手の匂いが全然しない! これは高評価!! ソースの味はコンソメっぽい味が強めにしますが、悪くないと思います。


 今のところ、セブンの冷凍食品と比べても遜色ない感じです。
 ラーメンは無いけど、セブンにはないパスタがあるので、その辺りで±ゼロってことで。
 幸い近所にはセブンもローソンもあるので、冷凍庫常備品に加えようかと思います。