全日本バーベイタム選手権

 海外の記録メディアメーカーさんの日本サイトなのですが、そこで行われている『全日本バーベイタム選手権』がじわじわとクる!
 所謂バーコードバトラーだとか、その辺りの系統なのですが、難読の漢字を素早く正確に読むことで、容量(容量=モンスターのステータス)がどんどん増えていき、最終的にCDRやSDカードなどを組み合わせたような形のメディアモンスターが完成します。
 さらに、作りだしたモンスターは、対戦を繰り返すことでより強くなります。
 対戦は自動でモンスター同士を戦わせるんですが、格闘、射撃、回復のコマンドを入力することができたりなど、ツボはしっかり押さえられてる感じですね。
 これで、格闘、射撃時に、超適当な必殺技名か何か表示されたら、マジで神だった。
 現在、アクセスが集中して繋がりにくいようですが、ちょろりと遊んでみると、じわじわ来ますよ?(笑)