観光名所=強盗現場?

 日本協会関係者によると、南ア戦翌日にヨハネスブルクを訪れたサポーターが男に「観光名所に連れていってあげる」と話しかけられてついていったところ、仲間と思われる男に羽交い締めにされて携帯電話や財布を盗まれたという。W杯本大会ではさらに多くの日本人サポーターが南アに訪れることが予想され、協会関係者は「気をつけてほしい」と注意を呼びかけていた。

 そりゃね、こんなんについていく方も相当な馬鹿野郎ですが(マジで命あっただけ良かったと)、それ以前の問題として、サッカーの協会は、なんでこんな世界でも有数の危険地域でW杯本大会をやろうなんて決めたのか、いろいろな事情はあるとして……やっぱり、正気を疑うわ。
 どのぐらい危険?


 空港に到着>金持ってる奴だと尾行される。隙を見せたら襲われる。
 タクシーに乗る>実は強盗。ダウンタウンへご案内。地獄へようこそ。
 路上、赤信号で止まる>強盗に襲われる。
 ホテルに到着タクシーを降りる>強盗に襲われる。



 若干の誇張はありますが、マジでこういう事がまかり通るぐらい危険な所。
 ちょっとググルと『世界一危険な都市』『地獄に一番近い場所』とかそんなんばっかりです(´-ω-`)