地獄門:東京

 かな〜り残念な形でサービスが終了してしまった「Hellgate:London」。
 FPSディアブロを合わせた画期的なRPGだっただけに残念無念と言わざる得ない。かく言う、自分もPC版を購入し、バグと格闘しつつ遊んだもんです。
 そして、その「Hellgate:London」さんが韓国のパブリッシャーにより買い取られたのが昨年。そして今年の11月に「Hellgate:Resurrection」として生まれ変わると発表。そのアップデート第1弾が早くも発表された。
 それが……『Hellgate:Tokyo』。
 そう、舞台は東京である!
 もう、元の『Hellgate:London』が「何でこの時代で鎧甲冑に身を包むんだよ?」という状況でしたから、当然日本が舞台とくれば、身を包むのは武者鎧(笑) やべぇ、トンデモ日本キタよっ!! 村正ブレードとか拾っちゃうよ(笑)
 あーもー、日本でもサービスしてくれねぇかなぁ?


※今のところバンナム様がHellgateの販売権を抱えてしまわれているので、手が出せないのだそーな。一応現在交渉中とのことで、できれば日本でもサービスしたいという意志はあるもよう。うーん、できれば箱○PS3で出してくれると嬉しいんだけどなぁ……。