本日は用事があったため外出することに。


 電車待ちをしてると、横で酔っぱらいがどうやら同行者を見送ってるんだか、電車の直ぐ側でフラフラと中の人と何かやってる。
 直感的に『あー、なんかやらかすな〜』と思ってたら、案の定発車した電車に抱きつきやがった。
 駅員の怒声、止まる電車、騒ぐ酔っぱらい、何事かと困惑する乗客。


 駅員に怒鳴られて一瞬正気を取り戻したのか、そそくさと逃げる酔っぱらい。
 安全確認も報告もせず、追いかけるか考えるだけの駅員。


 結局、電車が5分ちかく無駄に止まり。
 原因となった酔っぱらいは逃げ。
 被害を被ったのは全く関係ない乗客たち。


 毎年この季節になると思いますが、自己を保てない程飲んでる泥酔者は駅構内に入れんなっΣ(゚Д゚)
 ハッキリ言って、迷惑しかかけん!
 あーあ、電車にも飲酒乗車禁止の法律できんかしら(´-ω-`)