PSP2こと、NGP

 どうして、名称からプレイステーション無くしたしっ!Σ(゚Д゚)
 この略称はどう見てもネオジオポケットです、本当にあ(Ry


 それはともかく。
 やっと発表になりましたなぁ、PSPの後継機となるNGP(Next Generation Portable)。
 性能はPS3ニアイコール、PS2以上って感じ? 3G回線に対応、カメラ、タッチパネル液晶、背面にスライドパット搭載。一応PSPとの互換はあり(相変わらずUMD排除なんでDLC以外の資源は使えませんが)とのことで、MHP3もDL版で対応する模様(コントローラーの仕様をNGPに合わせる)。
 ふむ、バッテリーの持ち時間短そうだなぁこの高性能だと。
 あとは、ローンチなのですが……どーして日本発表なのに、日本ではそんなに売れてない海外タイトルばっかりなんだろう(´-ω-`)ソリャカイガイデハウレテルケドサ
 現状としては3DSと同じでローンチに魅力は感じないですねぇ……どうせなら、MHP3GとかNGP専用ソフトで出して大顰蹙くらえばい(ry
 まぁ実際の所、この後のE3やゲームショーなどでソフトが発表になって、更に盛り上がるんじゃないでしょうか?
 あとは……値段ですよね〜。恐らく3DSより高くなるということは戦略的に無いと思いますが……PS3の時の前例があるからなぁ(´-ω-`)
 とりあえずは、発表されたばかりなので静観ですかね〜。