トレハロースって知ってるかい? 

 なんか、細長くカイゼル髭の宇宙人がCMをやってるのを一度は見たことありませんか?
 あのトレハロースの最大手……というか、ほぼ独占企業だった“林原”が会社更生法を申請。
 独占だっただけに、代替えが効かず、取引していた企業が困ってるとかなんとか……。
 しっかし、市場独占してるのになんで倒産よ? と思ったら。

運輸・倉庫業、ホテル経営、飲食業など事業の多角化を推進していたが「研究開発投資と不動産投資などで、年間売上高を大きく上回る借入金が経営を圧迫」した

 チョッ、多角経営失敗(笑) なんて様式美な転落人生か……(´-ω-`)
 人間、地道が一番だよね。