東北地方太平洋沖地震

 翌朝、JR線が動き出したのを確認し会社から帰宅開始。
 秋葉原の街中はぱっと見いつも通りで、ちょっとサラリーマンがいつもより多く歩いてるのと、観光客が見あたらないのと、ベルサールの前でエンターブレインの方がebフェスのお詫びをしてる姿があるぐらい。
 駅まで到着しましたが、ホームが混雑し危険との話なので、一緒に帰宅してた神星記人先生と『ヨドバシ見にいってみない?』ということになり秋葉原ヨドバシに。
 ……『秋葉原ヨドバシは通常営業です』
 Tueeeeeee!Σ(゚Д゚)
 いつも通りの9:30開店。
 きっと、昨日とっ散らかっただろう売り場を現状復帰させたんじゃないでしょうか。頭が下がります。
 そして6F玩具売り場では……オーメダルを求めて列ぶ人々が(笑)。
 Tueeeeeee!ΣΣ(゚Д゚)
 こんな時だってのにスゴイ行列……こんな時だってのにみんなあれこれ買ってる。
 でもなんか凄く安心しました『あぁ、大丈夫なんだな』って。
 

 不謹慎かもしれませんが、なんかいつも通りで凄く安心できました。
 ま、その後帰宅し……窓から侵入した私は、現実に引き戻されるわけですが(笑)