宇宙キター!

 というわけで、仮面ライダー最新作フォーゼが始まりました。
 なんというか、いい感じの昔臭。そして、微妙にアメリカナイズな学園模様。
 とにかく、まっすぐ馬鹿な主人公が気持ちいい。
 フォーゼさんも頭の微妙さ加減さえ気にしなければ、ドリルな足も、チェーンソーな足も、ロケットな腕も悪くない。
 パワーローダーみたいなアシストロボもカッコイイし。
 観てて『楽しい』感じのするライダーだなと。
 この後、変に暗い捻くれた話になったり、子ども置いてきぼりな謎が超展開したりしないと良いのですが……。
 あと、宇宙ライダーってことで、スーパー1とのコラボがあったりしないかなぁ……。


 それにしても、ふと思ったんだが、登場人物の名前。
 ライダー40周年記念作品ってことで、今までのライダーシリーズの登場人物から持ってきてたりする?


 歌星賢吾 → ホンゴウタケシのアナグラム
 城島ユウキ → ユウキジョウジのアナグラム
 大文字隼 → 一文字隼に人を足して
 風城ミウ → カザミシロウのアナグラム
 野座間友子 → AMAZONの逆読み、友子を含めて『アマゾン友だち』って所か?
 ……一号、二号、V3にライダーマン。そしてアマゾン……仮面ライダーXが抜けてるΣ(゚Д゚)(笑)