ついに境界線上へ

 たどり着きましたなぁ。アニメのシュタゲも。
 全ての伏線が一つの線に繋がってるこの感じ。そしてスカイクラッドの観測者、鳥肌ものですわ。
 一番最初の、アレも、コレも、それも、全てが伏線とか……ビックリだわ。
 是非、23話観た後に、もう一度1話を見直すと『この時点で既にっ』Σ(゚Д゚) と、タイムトラベルものの醍醐味が味わえます。


 しっかし、なんでこんなに熱くなれたんだろう、この作品に対して。自分でもビックリ。
 鬱展開大嫌いな自分が、途中で投げ出さずにプレイし続けて、そして『境界線上のシュタインズゲート』でのあの演出から始まる全ての鬱を吹き飛ばす展開で、完全に痺れてしまったのは確か。


 さて、アニメも残る所はあと1話。クライマックスフェイズが終わって、エンディングシーンのみとなります。
 みんなハッピーに終われる。それがシュタインズゲートの選択。


 ……でもね、『この結末はっ! あんまりじゃないかっ!!』って人。きっといると思うんだ。
 実際、自分がそうだった。


 そういう、まゆしぃ×オカリン派の人は、是非『比翼恋理』をやろう!
 そうすれば、きっと『コレだー!』って気持ちになってくれるはず!
 アニメではもう酷い扱いになるしかなかった萌郁さんも大活躍ですよっ!
 鈴羽もフェイリスもルカ子も、みんな幸せだよっ!
 だが、ダルよ、お前だけはリア充爆発しろ!Σ(゚Д゚)


 え? いや、助手については……ねぇ(笑)